グローバルに活躍できる力を、日本最大のビジネススクールで

あなたは何のために学びますか?実践力のあるリーダーになりたい。時代の変化に適応したい。今の自分を変えたい。グロービスは「創造と変革のMBA」を掲げ、明日から仕事に活かせる実践的な学びを提供する日本最大のビジネススクールです(※)。

「何を学ぶか」と同じくらい大切なのが、「誰と学ぶか」。グロービス英語MBAプログラムは、東京での通学、またはオンラインで参加可能で、約80カ国から集まる学生とともに、グローバルな学習環境を提供しています。英語でビジネスを学ぶ全ての人へ。

※文部科学省「専門職大学院一覧入学定員」(令和3年5月)調べより

必要な英語レベルはどのくらいですか?

TOEIC®テスト(Listening & Reading)スコア 850相当〜が目安。英語MBAプログラムでは、授業、毎回の予習、レポート作成、ディスカッションなど、すべて英語で行われます。グロービスでは、特にクラスでの貢献が評価の対象となります。そのため、クラスメイトの発言を正しく理解し、自分の意見を伝えられる英語コミュニケーション力が求められます。
クラスのレベル感や雰囲気、進め方などは、無料体験クラスでぜひご確認ください。
 
どんな人が学んでいますか?

共通するのは、“グローバルキャリアを歩む(目指す)”人たち。

通学・オンラインを合わせた受講生の平均年齢は35歳前後ですが、20代から60代まで幅広い年齢層の方が学んでいます。
業界も日系企業(製造業、製薬、医療機器など)、外資系企業、起業家・経営者など、多岐にわたります。
 
本当にグローバルな環境?

通学クラスでは、日本人5-6割、外国人4割程度です。オンラインクラスでは、外国人の割合がやや高くなります。授業や教材は100%英語で提供され、多様なバックグラウンドを持つ学生とのディスカッションは、まさにグローバルなビジネス環境さながらです。さらに、年1回の特別プログラムとして、上海とバンコクの一流ビジネススクールと提携した現地開催の短期交換プログラムも実施しています。
 
日本語プログラムとの違いは?

入学時期は、英語のパートタイム&オンラインプログラムが毎年10月、日本語のパートタイム&オンラインプログラムが毎年4月です。それ以外の点は基本的に同じで、費用や修了条件、授業で使用するビジネスケースなどもほぼ共通です。

忙しくても続けられますか?

忙しいビジネスパーソンにも通いやすい制度

忙しいビジネスパーソンのための「始めやすい」仕組み

英語でMBAを学ぶことに興味はあるものの、「自分に合うか分からない」「英語についていけるか不安」そう感じている方も少なくありません。
GLOBISでは、MBA入学前にnano-MBAやPre-MBAで1コースから受講を始めることで、徐々に「肩慣らし」が可能です。

MBA本科生の9割がnano-MBA/Pre-MBAから始める理由

  • 1科目から受講可能

    1コース6週間のnano-MBA、3カ月のPre-MBAを通じて、英語レベル感や授業の進み方、ディスカッションなど、ご自身に本当に合った学びかどうかを確認いただけます。

    nano-MBA Pre-MBA
    どんな人におすすめ? 自分のペースで学びながら、MBAクラスの雰囲気も感じたい方 実際のMBAクラスを1科目から受講したい方
    期間は? 6週間 3ヶ月
    クラスはいつ? ご自身のペース+2回のライブクラス すべてライブ、平日夜&週末
    単位は取得できる? 0.5単位 1.5単位
    受講場所は? オンライン 東京校&オンライン
    費用は? 1コース350USD 1コース128,000円
    いつから? 1・4・7・10月の3ヶ月毎開講

  • MBAクラス・講師から学べる

    Pre-MBAでは、実際のMBAクラスの一部を現役生と一緒に受講できます。

    クラスでのディスカッションは、100%実務家であるGLOBIS MBAプログラムの講師がサポート。授業は実践的で、多様なクラスメイトと共に学ぶことで、ビジネス現場でまさに今起きている事例から多くの知識を得られます。

  • 単位も学費も無駄にならない

    nano-MBAやPre-MBAで取得した単位(最大12単位、8科目相当)は、MBA本科入学時にそのまま移行できます。
    すでに支払ったコース料金は、学費の総額から差し引かれて請求されるため、時間も費用も無駄になりません。

  • Kenro Tanaka

    “グロービスで学んだことがなければ、今の自分はないと思っています。特に私が現在勤めているようなベンチャー企業では、日々想定外のことが起き、論理的な意思決定、リーダーシップ、コミュニケーション、そして戦略的な思考が必要とされます。グロービスでその基本を学んだからこそ、今のポジションに就くことができたと思っています。”

  • Yoko Gocho

    “MBAクラスメイトは皆、成長意欲にあふれ、熱意があり、オープンマインドで、面白い人たちばかりでした。多種多様な業界や国籍の仲間たちとビジネスや社会についてディスカッションした時間は、とても有意義なものでした。”

  • Mitsunori Kishimoto

    “英語MBA体験クラスに参加した際に、多様で活発な議論が展開され、その雰囲気がとても印象的でした。海外での生活や仕事の経験がなく、はじめは自分の英語力に不安がありましたが、自分のコンフォートゾーンから抜け出すために、英語でMBAを学ぶことをチャレンジすることにしました。”

どうやって始めたらいいですか?

  • まずはクラスを体験する
  • 1科目(3カ月)から学べるPre-MBA/nano-MBAを利用して学ぶ
  • MBA本科への入学を検討する

イベント登録